にゃにゃ山日記

広く浅く

鶴岡市立加茂水族館行ってきた~クラゲは見てません~

加茂水族館に行きました。

DMでひどいこと言われた。

忘れたい。

【※ネタバレあり】Queen初心者が見た「ボヘミアン・ラプソディ」感想

最高だった

毛を刈りました。

スッキリ

ガラケーの時代に憧れちゃう

あこがれちゃうなあ

寺泊水族博物館行ってきた!昭和の香り漂うあったか水族館

行けて良かった

猫って人間を操ってるんじゃないの?

猫になら操られたい。

渋谷ハロウィーン。触られる方も悪い?

痴漢撲滅!

丸一日SNSからはなれて生活してみた!

離れたら、超いい感じ。

大学サボった人はおいで~~!私と罪悪感を折半しましょう

あなたの罪悪感を私とはんぶんこしましょう。

「イクメン」に思うこと。言い方ひとつで変わることもある

言葉という側面から家庭の在り方を考えてみました。

ハトがこわい

なんでハトを怖いと感じるか書いてみました。

アニメの前髪のアレってなに?

なんなのアレ?

ナルシストになりた~~い!

なりたいんです。

人を助けられなかった話。善意と悪意

ショッキングだった出来事を書きました。

上越市立水族館うみがたり行ってきた! シロイルカかわいい

上越市立水族館うみがたりに行ってきました!シロイルカがいたよ

大学の授業はなぜつまらないか考える

なんでこんなにつまんないんだろう?っていう理由を考えてみました。

理不尽な父親。ジェンダーロールを押しつけないで

一件のLINEからいろいろ思ったことをぶつけました。

白虎隊自刃の真実を知ってほしい。飯盛山行ってきた

白虎隊は勘違いで自刃したわけではないんです。 一人でも多くの方に届きますように。

小中学生が一人暮らし?「山村留学制度」調べてみた

山村留学制度について調べた記事です。すごい!

「ティンダー」でパパ活しようとした話

「ティンダー」での体験談を書きました。

「安楽死」を考える。~「高瀬舟」を例に~

森鴎外の「高瀬舟」から、「安楽死」について考えます。

プリキュアフィギュアについての私見。子どもたちに傷ついてほしくない

プリキュアフィギュアの件に関して思うことです。 あくまで私個人の考えですので、その点ご了承ください。

食欲の秋。「肉」と「猫」をいただきます

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは 秋っておいしいものがたくさんあって困っちゃいますよね! 今回の記事では、お題に沿って「最近おいしかったもの」を書きます。 いきなりすみません これは、肉です。 スペースの余り方や、被写体のやる気の…

「行ったことないのに何度も行った場所」と「夢十夜」

お題「これって私だけ?」 こんにちは! 突然ですが、「行ったことのない場所に何度も行ったこと」ってありますか? 「行ったことのない場所に何度も行く」ってそりゃ記憶力が金魚並みにないんじゃないか、と思われるかもしれませんが、違います。なぜならこ…

松本人志「死んだらかばってくれる」論について考えること

こんにちは 最近ツイッターで「死んだらみんながかばってくれる風潮が嫌」という文言を目にしました。 よく見たらこれは、松本人志さんが言ったものだということが分かりました。 今回はこの「死んだらかばってくれる」論について私が考えることを書きます。…

ミラコウェディング炎上について思うことや経緯まとめ

こんにちは 突然ですが、「ミラコ」って言葉知ってますか? これは「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のことで、略してこう呼ばれることがあるんです。なぜ急にミラコなのかというと、今ツイッターでだいぶ話題になっているからです。 「ミラコ」とい…

「ルックプラスバスタブクレンジング」使ってみた!お風呂をこすらず洗える?

こんにちは! 突然ですが、「ルックプラスバスタブクレンジング」って知ってますか? ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml posted with カエレバ ライオン 2018-09-28 Amazon 楽天市場 こちらはこすらずお風呂洗いができると…

あんぱんをレンチンしたらどうなるかやってみた

こんにちは! 突然ですが、「あんぱん」て好きですか? 私はまあまあ好き程度なんですが、今日の朝たまたま家にあった この「こしあんぱん」を見て思ったんです。 「あったかいあんぱんが食べたい!」 ふだんあまり自炊をしないので、この時無性になんかあっ…

「ゼルダの伝説時のオカリナ」初見プレイでの衝撃

こんにちは! 突然ですが、「ゼルダの伝説時のオカリナ」ってゲーム知ってますか? 「ゼルダの伝説」シリーズの中でも一二を争うほどの名作とされているこの「時のオカリナ」 私が初めてプレイしたのは大学生になってからでした。 今回は、「時のオカリナ」…