にゃにゃ山日記

広く浅く

猫って人間を操ってるんじゃないの?

f:id:nyanya_yeah:20181101172756j:image

こんにちは🐈

 

 

猫ってなんであんなにかわいいんでしょうか。

見た目はもちろん、その挙動、声、におい

もう存在自体が「かわいい」の塊。

 

 

そこで考えたのです。

私をこんなに夢中にさせる、

「猫狂い」にさせる

なんて一体どんなパワーを持ってるんだろうって。

 

 

誰?

猫を見ると、自分ちの子じゃなくても

 

「ニャ!ネコチャン!

カワイイニャ〜〜」

 

と、バリキモい自分が

私の中のどこかから出現します。

 

 

こんな自分知らない…

今猫に向かって気持ち悪い声で語りかけているのは誰?

しかもなんか顔も緩みまくってて激キモ…

 

 

それはさながら

何かに乗り移られた私の形をした何か。

こういう怪談ありますよね。

ニキビに人格乗っ取られたとか、鏡の中の自分に乗っ取られたとか。

 

 

私をこんなにさせたのは誰だ?

こんなになってしまった自分は果たして本当に自分なのか?

私は誰なんだ?

 

錯乱状態です。

 

マインドコントロール

私の実家には猫がいます。

 

 

一緒に暮らしていただいている

という立場なので、身の回りのお世話は全て人間である私どもがさせていただいています。

 

 

ごはんの時間だぞ〜〜と言われたら

ごはんを出して差し上げる。

 

廊下に出たいぞ〜〜と言われたら

ドアを開けて差し上げる。

 

トイレ終わったぞ〜〜と言われたら

片付けて差し上げる。

 

枕が欲しいぞ〜〜と言われたら

腕を貸して差し上げる。

 

ここを撫でてほしいぞ~~と言われたら

満足されるまでそうして差し上げる。

 

 

これらは全て、猫のために「やってあげている」のではありません。

 

私たちが「やりたいからやっている」のです。

 

 

猫様の喜びが私どもの喜びです!

あなた様に奉仕するためにこの世に生を受けたのです!

 

 

軽く宗教みたいですが、

これも猫の持つパワーなのです。

 

 

すべて計算通り?

これまで、猫を前にして自我を失ってしまうのは当然のことだと思っていました。

 

あまりのかわいさに猫なで声を出してしまったり、

作業そっちのけで構いに行っちゃったり、

寝てるところを意味もなくずーーっと眺めてしまったり。

 

 

でもちょっと待って。

それってなんで?

何が私をそうさせているの?

 

 

 

私は考える。

 

時々右と左が分からなくなってしまうほどのお粗末な脳みそを

フル回転させ考える。

 

 

 

考える。考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

これって多分

猫が人間を操っているんじゃないの?

 

 

目には見えないなんらかの力で

人間たちを操っているのでは?

 

「ネコチャンカワイイ~~~!

モフモフ!!」

とか言ってる私を見て、内心ではせせら笑っていたのではないか。

 

 

それは恥ずかしい~~~~~~

 

 

しかし私はこの恥ずかしさと引き換えに、

世界の真理に一歩近づくことができたのかもしれません。

 

 

やっぱり猫は最高

猫ってたまに

こうしたら人間はごはんくれるんだよな~って甘い声を出したり、

こうしたらなでてくれんだよな~ってかわいい寝相で寝たりするんですよ。

 

そうしてまんまとそれに乗せられてしまいます。

 

 

でもこの、

掌の上で転がされてる感が良い。

 

 

何されたって許せる。かわいいから。好きだから。

 

 

 

実家に帰ると誰コイツ?て顔されてもいいよ。

寝てる私のこと踏んづけたっていいよ。

黒い服が毛だらけになったっていいよ。

 

 

たまにしか会えなくなっちゃったけど、

毎日考えてるからね。

 

 

 

 

書いてたら涙が出てきちゃったのでここまでにします。