にゃにゃ山日記

広く浅く

あんぱんをレンチンしたらどうなるかやってみた

こんにちは!

 

突然ですが、「あんぱん」て好きですか?

 

 

私はまあまあ好き程度なんですが、今日の朝たまたま家にあった

f:id:nyanya_yeah:20181013125719j:image

この「こしあんぱん」を見て思ったんです。

 

「あったかいあんぱんが食べたい!」

 

ふだんあまり自炊をしないので、この時無性になんかあったかい食べものを口にしたくなったんだと思います。ということで、あんぱんをレンジでチンして食べてみました。

 

 

 

【さっそくあんぱんをレンジにぶち込みあたためスタート!】

f:id:nyanya_yeah:20181013125854j:image

レンジの中央でスン…とたたずんでいるあんぱんを見ていたらなんだか緊張してきました。

 

オレンジ色の光の中でぐるぐる回る私のこしあんぱん。

張り詰めた表情でそれを見守る私。

 

30秒がこんなに長く感じたのは、大学でクソつまらない授業を聞いているとき以外では初めてです。

 

 

 

【 そしてついに念願のご対面!】

f:id:nyanya_yeah:20181013125727j:image

 

やったやったやった!

できたできたできた!

 

わくわくで取り出したら思いのほかアツアツでびっくりしましたが、もう我が子も同然なので痛くもかゆくもありません。

丁度いいサイズのお皿がなくて画面の余白が若干ありすぎるのは気になりますが、そんなことどうでもいいから早く食べたい。

 

 

【実食】

f:id:nyanya_yeah:20181013125737j:image

ちょっとがんばって接写してみたんですが、あんぱん側においしく映ろうという気持ちが見られなかったので諦めました。

写真で見た感じだとただのあんぱんですが、めちゃめちゃおいしかったです。

まわりのパンはもちろん、中のあんこがいい感じにあったかくなっていてまるでできたてのあんぱん!!

30秒あっためただけなのに!

文明の利器!

 

できたてのあんぱんは食べたことがありませんが、きっとこんな感じなんだろうな~と思います。

自宅で簡単にできたてあんぱんを食べられるこの方法、試さない手はないですよ!