にゃにゃ山日記

広く浅く

お腹の音を止めるには? 自分の腹と対談してみる

こんにちは!

 

突然ですが、お腹って鳴りますよね

 

シーンとしてる時、大事な試験や授業の時…

 

今、今だけは鳴らないで!!っていう時に限って

 

グウウウウ〜〜〜〜

 

時にはバリエーションを加えて

 

キュウウウ〜〜〜〜ポコポコポコ

 

いやうるさ。音でか。TPOわきまえて。最後のポコポコに至ってはマジなんなの

 

ということで、このクソうるさいお腹に、なぜそんなにうるさくしやがるのか聞いてみました。

(※本当に内容の無い記事です。それでもかまわないという方や、時間が有り余っている方、腹との対談に興味のある方は読んでいただけるとうれしいです。)

【加筆して、本当におなかが鳴りにくくなる方法を書きましたので、そこだけ見たい方はこちらから飛んでください。】

 

 

~対談~

こんにちは

 

今日はよろしくお願いします

 

単刀直入にお聞きしますが、なんで大事な場面でそんなにうるさくするんですか?

 

腸管内にガスと液体があり,これが腸の蠕動(ぜんどう)に伴って移動すると音を発する。これを腹鳴という。腸内容物が腸管内を通過するときや,正常でも空腹時とか食後に聞かれることがあるが,腸の狭窄がみられる場合に著しい。機械的イレウス(腸閉塞)のような腸管運動の亢進しているとき,消化吸収障害のみられるとき,消化管内出血時等にもしばしばみられる。また過剰の空気をのむ呑気症でも腹鳴が起こる。

腹鳴(フクメイ)とは - コトバンク

 

いやうるさ。私が聞きたいのは、あなたが鳴く仕組みじゃないんですよ!なんで「鳴るな」と強く思う時に限って、ここぞとばかりの大声をあげるのかってことが聞きたいんですよ!

 

クールキャラで売ってるのに腹がとつぜん百姓一揆はじめたら、私もう腹減り減りの介になっちゃうじゃないですか!!!人の印象なんて一瞬で変わっちゃうんですよ!!

 

いいじゃないすか。ほんとに減りの介なんだから(笑)

 

ああああああああああああああああああああああああ

 

でもにゃにゃ山さんよくアレやるじゃないすか。アレ実はけっこう来ますよ(笑)

 

アレ…?たこ踊り…?

 

そっす。俺が鳴ろうとすると超必死にたこが踊ってる想像するじゃないすか。あれされると鳴る気失せるんすよね(笑)

 

たしかに、今まで私のたこ踊りとあなたの腹鳴ではたこ踊りの全勝だ…

 

てかまず、腹鳴ったくらいで人の印象なんて変わんないすよ。それくらいで人の印象変える奴なんて相手にしなきゃいんすよ。

 

腹に諭されている…

 

でもたしかにそうかも。腹の音なんて生理現象だししょうがないじゃん!気にした方が負けなんだ!

 

っす(笑)

 

それでは、今回の対談はここらへんで。非常にためになるお話、ありがとうございました。

 

失礼します。

 

 

~対談を終えて~

大変学ぶことの多い対談でしたね。今回得た情報はこちら

 

・おなかの音には「たこ踊り」が効く

・あんまり音を気にしすぎるのも考えものかも

 

「たこ踊り」に関しては、腹からも太鼓判を押してもらった方法ですので、かなりオススメできるかもしれません。そして、おなかの音を気にしないっていうのは、本当に悩んでる方からしたらなんの解決にもなっていないと思うので、ちょっとオススメ度は低めにしたいと思います。

  

腹が鳴りそうなときはたこ踊り!

 

本当に効く方法は?

完全にふざけてタメにならない記事を書いてしまいました。ごめんなさい。

本当に腹の音に効く方法をご紹介します。

それは、

 

記事内の画像はhttps://www.pakutaso.com/から